高校生の練習参加数が倍増!これは高校生からの評価

おはようございます。いよいよ8月に入り、夏休みがスタートしました。僕自身もビックリするぐらい、日焼けして真っ黒です。笑

さて、毎年ですが、夏休みに入ると高校生の練習参加希望が増えて来ます。

昨日は1日に練習参加が9名。

この人数は開学して初かもしれません。

明日はその人数に3名加わり、12名が参加。

大学の魅力はもちろん。施設も抜群。その部分は大きくしめると思いますが、サッカーでいうと全国に強豪大学がたくさんある中で、こうやって環太平洋大学に進学したいと練習参加に来てくれるのは高校生の皆さんの我に対する評価だと感じていますし、嬉しく日のモチベーションに変わっています。

やはり、魅力ある大学、魅力あるサッカー部でありたいと同時に環太平洋大学を選択してくれた彼らを4年間でしっかりと磨いて、輝く人材を育てて世に送り出したいですね。

この夏休み、しっかりと選手とともに成長して行きたいと思います。